にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
は鴨志田一さんによるライトノベルで、
2018年10月よりTVアニメが放送されました。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

この作品は、
「青春ブタ野郎」シリーズとして9巻まで出ています。



TVアニメ版は第1巻から5巻と6巻の序盤までで、
ヒロインが6人出てくるんですが、
そのうちの5人の話が主です。

大まかなあらすじは
5人はそれぞれ都市伝説として知られる思春期症候群を発症し、それを解決するために主人公は行動していく。

アニメーション制作は CloverWorksで
「スロウスタート」
「約束のネバーランド」
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」(2019年10月~放送予定)
なども制作してます。



店主はこの作品を予約録画してあったんですが、
ずっと見ていませんでした。
この作品はなかなか評価も高く
時間もあったので見たところ、
結構ハマってしまい一気に観てしまいました。



主題歌


オープニングテーマ「君のせい」
作詞・作曲 - 北澤ゆうほ / 編曲 - the peggies、川口圭太 / 歌 - the peggies


エンディングテーマは
曲は同じですが、うたっている人が違います。

エンディングテーマ「不可思議のカルテ」
作詞 - 児玉雨子 / 作曲・編曲 - カワイヒデヒロ

桜島麻衣(瀬戸麻沙美)ヴァージョン


古賀朋絵(東山奈央)ヴァージョン


双葉理央(種﨑敦美)ヴァージョン


豊浜のどか(内田真礼)ヴァージョン


梓川かえで(久保ユリカ)ヴァージョン


上記5人プラス牧之原翔子(水瀬いのり)を加えた6人ヴァージョン


ちょっとたくさんありますが、
それぞれ違うので聞き比べてみてはどうでしょう。

ちなみに店主はどれも甲乙つけがたく選べないわーん
もし牧之原翔子(水瀬いのり)ヴァージョンがあったらそれになるかもしれませんが。。。

ちなみにPVもキャラ別に6人分ありますので
興味があればそちらもどうぞ。


そして小説第6・7巻を原作とした劇場アニメ
『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』
が2019年6月15日に公開予定です。

特報



本予告



TVアニメ版を最近見たばかりなので、
この劇場版もすごく気になります。


観てない方は興味があれば見てみてくださいね。
どんな作品も評価は分かれますが、
店主はいい作品だと思います。

ではバイバイ


同じカテゴリー(アニメ)の記事
甲鉄城のカバネリ
甲鉄城のカバネリ(2019-05-30 10:17)

『大ヤマト零号』
『大ヤマト零号』(2013-08-02 10:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    コメント(0)