にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

盾の勇者の成り上がり

ブログのタイトルを
「焼酎屋店主の気ままな独り言」
から
「オタク的気ままな独り言」
に変更し、
全く知られていない隠されたブログに書いていたことを
こちらに移行しアップしていきたいと思います。
今まで書いたことも改めて書き直してアップできたらと思ってます。
なので
隠されたブログは削除するので
幻のブログとなりますです ハイ。

内容はほぼ趣味の話。
カテゴリーにあるものです。

店主の知られざる姿(一部の人は知っている)を知って
「大丈夫?」と病的に思われるのか、
「それともこんな人だったのか」と良くも悪くも思われるのか、
その辺はわかりませんが、
興味ある方だけ見てもらえればいいです。
半分自己満足ですから。。。


では最初は・・・
アニメの話にしよう。。。。。意外と多くなるかもへへん


『盾の勇者の成り上がり』

盾の勇者の成り上がり

原作はライトノベルでアネコユサギさんの作品です。
現在も続いていて、現在21巻まで出ています。

現在AT-XやTOKYO MX、BS11等でアニメ放送(2クール)されています。

上TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』PV

あらすじは
図書館で四勇者について書かれた本を手にとった大学生の岩谷尚文は、盾の勇者として異世界にある国家・メルロマルクに召喚された。そこには、剣の勇者・天木錬、弓の勇者・川澄樹、槍の勇者・北村元康も召喚されていた。次元の亀裂から魔物が大量に湧き出すという波から世界を守ることを国王から命ぜられ、それぞれの武器を鍛えるために供を連れて旅をすることになる。
(Wikipediaより)

アニメーション制作はキネマシトラスで
「ご注文はうさぎですか??」(WHITE FOXと共同)
「灼熱の卓球娘」
「メイドインアビス」
なども手掛けてます。

この作品は第1話で
裏切りや婦女暴行の冤罪をかけられたりして
見ていていい気持ちがしなかったせいか
それだけ見た方には評価は低く、
くそアニメといわれてます。

でもずっと見続けていくと
もちろんいい気持ちのしないシーンもたまにありますが、
決してそれだけでなく盾の勇者(尚文)や
従者である「ラフタリア」や「フィーロ」の活躍もあります。
ラフタリアとフィーロがかわいい
ラフタリアの尚文への想いとかもあるし
全体的によくできたアニメだと思います。
・・・まだ終わってないんですけどね。


オープニングテーマ

1期

オープニング「RISE」
作詞・作曲・歌 - MADKID / 編曲 - MADKID、北浦正尚

2期

オープニング「FAITH」
作詞・作曲・歌 - MADKID / 編曲 - MADKID、北浦正尚

両方ともなかなかノリのいい曲です。
最初聞いた時韓国のグループかと思ってましたが、
生粋の日本のグループでした汗
申し訳ないしょんぼり


エンディングテーマ

1期

エンディング「きみの名前」
作詞 - 藤川千愛、高橋花 / 作曲 - 大畑拓也 / 編曲 - 藤永龍太郎 / 歌 - 藤川千愛

2期

エンディング「あたしが隣にいるうちに」
作詞 - 藤川千愛、高橋花 / 作曲・編曲 - 藤永龍太郎 / 歌 - 藤川千愛

いや~両方ともいい曲です。
アニメを観てこの曲を聴くと涙が・・・えーん
ん~泣けてきます。

藤川千愛(ふじかわちあい)さんは
「まねきケチャ」というアイドルグループに2018年9月24日までメンバーとして活動してました。
その後ソロで活動開始。
2019年5月7日に1stフルアルバム『ライカ』をリリース。
オリコンデイリーアルバムランキング1位を記録したとか。
ちなみに店主も貢献しました。。。
毎日聴いてます
フフフ


6月には終わってしまうアニメですが、
店主の中では5本の指に入る作品です。



同じカテゴリー(アニメ)の記事
甲鉄城のカバネリ
甲鉄城のカバネリ(2019-05-30 10:17)

『大ヤマト零号』
『大ヤマト零号』(2013-08-02 10:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
盾の勇者の成り上がり
    コメント(0)